マンネリ化した宴会を変えたいなら屋形船がおすすめ!

  • -

マンネリ化した宴会を変えたいなら屋形船がおすすめ!

貸し切りもできるから自由にできる

会社や友人、女子会など宴会が開催されることはとても多いですよね。自分が幹事になってしまった場合、いつもと違った宴会を考えているなら屋形船があります。屋形船は墨田川や東京湾などを周遊して、船の中で食事やお酒を楽しむことができるのです。人数が多ければ貸し切りできるため他のお客さんに気を使う必要がなく、仲間だけで心ゆくまでわいわいと楽しむことができるのですよ。せっかくの宴会を周囲に気を使ってしまってはあまり楽しめない事もありますよね。

旬の東京の景色を楽しむことができる

屋形船からは東京の名所を楽しむだけでなく、季節ごとの雰囲気を楽しむことができるのですよ。宴会というとお酒にばかり目がいきがちですが、時にはゆっくりと風景を眺めながらお酒を楽しむのも風情をがありますよね。春には桜、夏には花火などを楽しむことができます。また近年では関東でも雪が降ることが多くなったので屋形船に乗って雪を見ながらお酒を飲むのも素敵ですよね。時にはゆったりとした宴会を楽しみたいなら屋形船を検討してみましょう。

美味しい料理が堪能できる

屋形船というと料理はどうなの?と不安に感じる人も多いでしょう。幹事であればなおさらですよね。しかし屋形船では揚げたての江戸前天ぷらや、新鮮な魚介類などを楽しむことができるのです。旬の素材を提供してくれる所も多いので十分満足できるでしょう。また通常の宴会料理だけでなくもんじゃが楽しめる屋形船もあるのですよ。このように屋形船には様々な楽しめるポイントがあるので、最近宴会がマンネリ化していると感じたら検討してみましょう。

屋形船の食事は現在、和食だけでなく洋食も提供している所があります。コース料理を提供している所もあり、自分の好みに合った物が食べられます。